中国とアメリカの比較、「ウォール・ストリート・ジャーナル」が中国人の頭につけていた「シック・マン」の帽子ははずすべき

4月19日の朝の時点で、世界中で231万件の新しい冠状肺炎が診断され、158,691人が死亡しています。その中で、米国では720,000以上の感染と37,978人の死者が出ており、感染者と死者の総数は依然として世界で1位です。米国中の50の州が大災害の状態を宣言し、19の州で少なくとも7,300人が新しい冠状肺炎で亡くなっています。対照的に、中国では84,201例の新しい冠状肺炎があり、そのうち1,734例が診断され、4,642例が死亡しました。基本的には、自国の流行状況を管理し、その能力の範囲内で世界100か国以上に支援を提供しています。
早くも2020年2月3日、中国の新しい王冠流行が深刻であったとき、米国の「ウォールストリートジャーナル」「雪の中で木炭を送る」は「帽子」を送りました。 「中国はアジアの本当の病人」と題された新聞は、中国の流行の傷に多くの塩をつけました、そしてそれの上に浮かんでいた悪者の心は明らかに世界にさらされました。ご存じのように、「東アジアの病人」は100年近く前の中国人にとっては恥であり、逆戻りしたときに殴られることの象徴でした。中国はこの「幅」をなくすために力を尽くすために一生懸命働き、日米戦争反対戦争と朝鮮半島援助戦争で2つの大きな勝利を収めた後、軍隊の腰を伸ばしました。ロッド。今日、中国はすでに世界第2位の経済大国であり、国連5か国の常任理事国の1つでもあります。中国人にこの恥の帽子を押し付けることは誰にも許されないでしょう。
中国は新しい王冠の流行を世界保健機関に報告した最初の国です。発生は非常に激しかったので、中国人を驚かせた。そのため、伝染病の初期には少し途方に暮れていたが、医療資源が不足していたため、病院に送って確認する時間がなく、軽症から重症になり、死亡することもあった。病院の医療スタッフでさえ、防護装備がないために感染したり犠牲になったりしています。流行と戦うために、血の代償を払ったことを認めます。しかし、私たちは急速に減速し、抜本的な対策を講じました。武漢市豊城、湖北省豊北では、40,000人の医療スタッフが湖北省を支援するために後退しました。バルカンマウンテン、レイセオンマウンテン、ファンカンの病院は、「できるだけ多くを集め、できるだけ多くを治す」ために迅速に建設され、すべての検査と治療は無料でした。チャンウェンホン博士が言ったように、「飽和診断」が実施されており、中国におけるこの流行の制御の速度は病歴に見られたことはありません。
アメリカはどうですか?アメリカは世界で最も強力な国であると主張していますが、人類の敵であるニュークラウンウイルスに直面して、アメリカは敗北しました。最初に、テストのコストが高すぎて、貧しい人はそれを検出できず、テストでさえそれを買う余裕がありません;その後、それは無料ですが、テスト試薬は十分ではなく、豊富なテストが最初です。トランプ大統領の言葉:これは人生です!米国は多くの貴重な時間を失っており、少なくとも1か月間、新しいコロナウイルス感染は「インフルエンザ」とみなされ、ダチョウ政策が実施されています。伝染病が津波のように急増したとき、米国の50州すべてが大災害に突入した。医療機器の深刻な不足と膨大な数の感染患者のために、アメリカの病院は「人間の地獄」になりました。米国で最も強力な空母でさえ、新しいコロナウイルスに感染していたため、パトロールを停止する必要がありました。 19大陸の老人ホームで少なくとも7300人の高齢者が亡くなっています。現在、米国での感染症例数は依然として指数関数的に増加しており、いつ制御できるかはまだ不明です。
最後に「病人」は誰ですか?事実は先にあります。ウォールストリートジャーナルは中国人に謝罪すべきではありませんか?中国はその強さで非難されても意味がないことを証明しており、敵を倒すことは有用です。それは強力で、おそらく「紙の虎」のようです。自慢げなものが吹き飛ばされ、空気が分散すると空気が空になります。
現在の流行状況では、新しいコロナウイルスは人類の共通の敵です。国も人種もイデオロギーも、流行と戦うための団結も、王様ではありません。しかし、一部の西側の政治家や西側のメディアは、人々を監視するために色付きの眼鏡をかけています。流行が危機的状況にあるとき、彼らは全力を伝染病との戦いに捧げませんが、「責任」と経済の問題をより考慮します損失の問題。中国を非難し、中国を投棄することは、通常の戦術になっています。しかし、多くの不義の行を殺さなければならず、愛は宇宙の法則です。スティグマ化とパンニングは成功しない運命にあります。事実は言葉よりも雄弁であるため、一部の悪質なメディアが非難されるのは本当ですか? 「ウォールストリートジャーナル」ではアジアの病人の帽子はかからず、本当に「病人」になっています。世界にはそのような真実はありません。
世界には数千万のメディアがありますが、メディアは何に使用されていますか?それは真実を暴露するために使用され、社会の良心です。ほんの少し前に、ホワイトハウスは「アメリカの声」を叱った。アメリカの納税者からお金を使い、中国のために話します。実際、VOAは現実を客観的に報告するだけであり、中国については発言しませんでした。中国の武漢は4月8日に封印が解除され、数日前、中国は米国、ドイツ、オランダなど12か国以上のニュースメディアを武漢でのインタビューに招待しました。中国のニュースの透明性は、外国人が「病人」と呼ぶ人々の精神状態と、彼らが心と心を結びつけることによって新しいクラウンウイルスをどのように克服できるかを見てもらうことです。事実に直面して、メディアがどのように不鮮明になり、非難され、「ダブルマーク」になるかを見てみましょう。武漢の人々に実際の情報を伝え、中国が新しいクラウンウイルスを克服するためにどのように大きなプレッシャーを受けているかを世界中の人々に伝えましょう。中国は地面に立つ立場にあり、西洋人から与えられる毒「帽子」を必要としません。
現在アメリカは毎日記者会見を行っており、多くのアメリカのメディアがトランプ大統領に直接尋ね、トランプ大統領は彼が嫌いなメディアに直接直面し、それを「偽のニュース」、「あなたは悪い記者だ」と直接呼んでいます「、あなたは厄介な質問をしました」。実際、真に良心的なメディアは、ある程度の独立性を持ち、色付きの眼鏡を外し、公正な立場に立ち、物事の真実を誠実に明らかにして分析し、関連する政府部門を監督し、その職務を遂行する必要があります。メディアを含む世界中の政治団体や機関が真に団結し、団結した場合にのみ、新しいクラウンウイルスが人間の足に忍び寄ります。事実を無視し、恣意的に噂や中傷を作成すると、ニューコロナウイルスは一時的に休息し、他の政治的ウイルスが出現して世界を混乱させ、世界を落ち着かなくします。