両側の類人猿は泣くことができず、光のボートは一万山を通過しました

両側の類人猿は泣くことができず、光のボートは一万山を通過しました
鄭延潤

世界中で猛威を振るっているニュー冠状肺炎は、すべての人類にとって災害です。ニューコロナウイルスの感染は、200か国で発生しています。米国、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、イギリス、中国は、すべて深刻な流行国です。フィリピンでも、5つの大流行が発生しています。感染の千以上のケース。伝染病の危機は最初に中国を襲った。この前例のないウイルスに対処するための特別な薬とワクチンがない状態での短い混乱の後、中国政府は決定的な決定を下し、短期的な経済性を犠牲にして感染源を特定するための最も効果的な対策を講じることを躊躇しなかった。関心を高め、国全体の力を駆使してウイルスの蔓延を抑制します。伝染病との戦いで段階的な勝利を収め、人々の生命を守るには2か月以上かかり、世界保健機関を含む国際社会から満場一致で高く評価されました。また、現在の世界的な流行防止闘争の経験も蓄積しています。
現在、中国の抗流行病は終焉を迎えており、社会全体がウイルスを最小限に抑え、輸入された流行の脅威を国民の日常生活と仕事の輪から遮断し、経済活動の回復のための金庫を作るために絶え間ない努力をしてきました。この条件により、全国の生産と生活を迅速に軌道に乗せることができます。いくつかの国は依然として流行が深刻であるときに経済活動を再開することを熱望しているという危険な考えと比較して、中国は人々の健康に対して責任ある態度で流行後の問題を処理し、その科学性、有効性および持続可能性を示しました。
国際社会は一般に、中国が新しい冠状肺炎に対して決定的な勝利を収めたと信じており、この流行に対処するのに苦労している他の国と比較して、中国の相対的な成功は驚くべきものです。中国の指導部の決定的かつ効果的な対応は、失敗している米国の経済的、政治的、社会的モデルを上回っています。科学者の国際的なチームによる研​​究は、武漢の「閉鎖都市」の決定的な決定が、新しい冠状肺炎症例の中国の残りの世界への輸出を75%以上減少させたと信じています。
フィリピン政府が3月15日に国内で感染したのは約50例であると発表し、国が災害の状態にあり、決定的な「都市を閉鎖する」措置を採択したことを宣言し、危機に対処するためのドゥテルテ大統領の政治的知恵を示したことは注目に値します。大統領は、中国政府がこの疫病と闘うためにフィリピンに模倣すべきものがあることを非常に強く認識しており、必要に応じて中国に支援を求めると述べた。
しかし、中国が流行との闘いで成功したことで、西側のイデオロギー的なパラノイア、中傷、攻撃が発生し、中国の誇り高い業績は、無力さと偏見の無知を露呈しているようです。彼らはさらに怒り、嘘を作り、中国を非難し、流行の発生に対する中国の責任の「全体」を投げ出し、世界の人々の健康と安全に対する中国の多大な貢献を信用しなかった。これらの人々がどのように中国を攻撃したか見てみましょう。
4月1日、イギリスの「Daily Telegraph」がコラム記事を公開し、著者は中国を主要な医療物質の輸出を停止すると脅迫し、流行を利用して経済的利益を求めると非難し、経済と人々の健康に対する脅威として中国をリストアップするよう政府に求めた。敵国。米国大統領と高官はWHOによる流行名の廃止を無視し、新しいコロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んで失敗した政策を隠蔽したいと考えました。米国は現在、世界で最も深刻な国であり、60万人以上が感染し、3万人近くが亡くなっています。ブラジルの文部科学大臣ウェントラウブは、ソーシャルメディアのライブウェブキャストで「中国のウイルス」で中国を攻撃し、非難しました。 4月12日のレビュー記事で、日本の読売新聞は、中国が不適切な措置、不透明な情報を持っていると誤って主張し、新しい冠状動脈性肺炎の流行に対応して中国の政治システムを中傷さえしました。中国がフランス政府の招待で大量の医薬品をフランスに送られたとき、一部のフランスのメディアは、中国が特別に組織した「宣伝攻勢」であると説明しました。
皮肉なことに、20年以上前に中国政府によってカルトとして指定されたFa X Gong組織は、中国での流行は中国政府による法輪功の「迫害」が原因であると主張しました。ウイルスに感染していない病気で、政府の隔離措置に対抗するために4つの活動で宣伝資料を広めました。しかし、アメリカに住む「教師」である李紅志は、3月に新しいクラウンウイルスに感染し、ICUに送られました。法輪功内部の人々はパニックに陥り、ウイルスを封じ込めることはできないとの誤解がありました。感染。
イデオロギーの違いと世界の支配に対する西洋の価値観の献身のために、中国社会の西洋の解釈と傲慢さは、中国のシステムによって行われたいかなる成果に対しても彼らを偏見にさせます。彼らは中国の社会システムが彼らのシステムよりも優れていることはありえないと頑固に信じています。システム、中国でのすべての勝利は偽です。流行の初期には、世界保健機関は中国の反流行対策を繰り返し賞賛し、「中国の利益を得ている」とみなされた中国の決定的な行動を賞賛しました。
伝染病の予防における中国の勝利と中国以外の国々が深刻な伝染病状況にある中、欧米諸国は中国の作戦を模倣して、保護された病院の建設、都市の閉鎖、無人偵察機による叫び、マスクの着用など、中国の反伝染病の経験を模倣し、グループの集まりのキャンセルは、マスクを着用することの最も頑固な拒否でさえ、流行に見舞われ、中国人がマスクを着用する方法を学ぶ必要がありました。 「ロシア・トゥデイ」の主催者は、西側メディアが危機への対応について中国を非難するようにからかったが、現在はそれに続いている。
中国の流行防止の業績は明らかであるため、欧米のメディアや洞察力のある人々は、中国に対する態度を徐々に変えてきました。 4月4日のイギリスの「Daily Mail」の報告によると、西側諸国が中国で「閉鎖都市」と社会的分離に苦しんでいたときに、制限の部分的または完全な解除により、都市間の輸送が再開された工場は生産を再開し、倉庫は材料の埋蔵量を回復し始め、ほぼすべての地域での生活は正常に戻っていました。ドイツの「マネージャーマガジン」ウェブサイトは4月3日に、中国が「比類のないかつてない対応策」を採用したことを報告しました。これは、流行の拡大を急速に覆しました。オックスフォード大学の疫学者であるクリストファーデイは、「ネイチャー」誌に「大規模なアウトブレイクがあったとしても、中国が採用した管理策は機能するだろう」と語った。中国、英国、米国の研究者は、旅行制限、公共の場所の閉鎖、緊急対応により、中国でのウイルスの蔓延を遅らせ、数十万の感染を防止したと述べています。
有名なアメリカの「チャイナコネクト」であるロバートクーンは率直に言った:「中国が中国のようになることは他にあり得ない。中国の動員能力は世界的な医療の歴史において前例のないものである。歴史は世界的な戦いにおける先駆的な役割を中国に感謝するだろう。彼は、新しいコロナウイルスに対処するために団結が必要であるときに中国を非難したことで米国を厳しく非難した。彼は言った、「私が米国と中国との敵対者たちを激しく非難するよりも新しいコロナウイルスを加速することができる他の要因があるとは思わない。世界的な繁殖と急速な広がり。」
中国の投資、中国の国家的強さ、変化と進歩への意欲の3つの理由で中国がこの流行を克服できると彼が信じた理由を説明しました。彼は中国が拡散を防ぐために国全体を動員し、そして流行にかなりの投資を示したと言った。政府は厳格な指示を出し、全国が踏み出した。中国の流行に対する効果的な封じ込め戦線は全国で実施されており、武漢および湖北省外の都市で1100万人が閉鎖され、総人口は6000万人を超えています。家ごとに体温を測定し、グリッドベースの社会的監視と制御により、数億人の春節の休暇後の仕事の再開を延期しました。 Xi議長は「流行をオープンで透明な方法で克服する」よう求め、透明性が鍵となります。
中国はこの大流行を打ち負かしましたが、中国政府は世界の他の国々での大流行との戦いをサポートすることを忘れていませんでした。多数の医療チームを派遣して、被災国での大流行との戦いの経験を共有し、医薬品を大規模に輸出しました。最も貢献した国々は、世界中の無数の国から賞賛されています。
流行に対する世界的な戦いの決定的な瞬間に、米国大統領は世界保健機構への資金提供を停止することを決定し、それは世界に衝撃を与えました。 4月14日、有名な医学雑誌「The Lancet」の編集長であるRichard Hortonは、トランプの決定をすべての人類に対する犯罪として批判しました。米国の政治ニュースサイト「Politico」は、トランプ氏の決定はアメリカの医療界によっても反対され、新しい冠状肺炎と闘うための世界的な取り組みを弱めたとして非難したと報じた。
米国のハーバード大学の国際関係学教授であるスティーブンウォルター教授は最近、トランプ政権の新しいクラウンウイルスに対する自己中心的で怠惰な聴覚障害への対応により、最終的にアメリカ人が何兆ドルもの損失と何万もの損失を被るようになると述べました。回避できたはずの死。
古代中国の詩人李白の有名な詩では、海峡の両側の猿が追いつくことができず、光の船が1万山を越えていました。海峡両岸のサルの鳴き声が止まらず、活発な船が何千もの山を越えたことを意味します。世界を攻撃する中国の騒動が止まらないままであるとき、中国の勝利船は危険から脱していると言うことができます。同じように、フィリピン政府も断固とした隔離措置の実施にいくらかの干渉を受けていますが、大統領の確固たる命令とバヤニハン・トゥ・ヒー・アズ・ワン法の実施により、政府の救済措置が実施され、国民は世話をしてください。 3月21日、フィリピンの医薬品チャーターに対する中国の支援もマニラに到着しました。苦しんでいるフィリピンの船はすぐに危険なビーチから出て行くと思います。