流行を通して西洋のメディアを見る:誰が友達で誰が敵か

4月15日、ドイツの最大の新聞「写真」は、中国が「新しい王冠の流行の初期にWHOに通知する義務を遵守していない」ため、米国、英国、インドに続く「国際法違反」を非難している記事を発表しました3.オーストラリアは後に中国に「クレーム」を公に提出しました。そのクレームのリストには、流行により損失を被ったドイツ企業だけでなく、「すべてのドイツ納税者」も含まれ、「これらの長年の懸命な努力の結果が一晩で貯蓄を蓄積した」と主張しました。それを最前線に置いた人々が物語を話し合う。 「写真ニュース」の不当な中傷は、ドイツの中国大使館から強く抗議されました。 4月17日、「Picture News」の編集長が中国に公開書簡を発行し、再び政治的に中国を中傷した。 「写真」に対するドイツの議論における中国大使館は、再び頭を打った。双方は、反流行の戦場の外に、世論の別の戦場を開いた。したがって、中独関係は深刻な影響を受けた。
「画像ニュース」は当然反駁する価値があります。このウイルスの拡散は「重要な情報を数週間積層する中国の指導者によるものである」と「中国は世界保健機関に通知する義務を履行していない」と述べました。ナンセンス。 2019年12月31日には、中国はWHOに武漢での原因不明の肺炎の症例を通知しました。2020年1月3日から、中国は公式かつ定期的にWHOと米国を含む国に流行状況をタイムリーに通知しました。調査する場合があります。 1月11日、中国疾病対策センターは、新しいコロナウイルスの全ゲノムシーケンスをWebサイトにアップロードし、世界およびWHOとデータを共有しました。中国の武漢は23日、都市の閉鎖を実施し、その後状況は深刻になり、「省の閉鎖」が続きました。中国の武漢湖北省は、拡散を防ぐために最善を尽くすために多大な犠牲を払ったと言えます。これは誰にとっても明白です。
中国で都市が閉鎖されたとき、ヨーロッパとアメリカの国は何をしていましたか?彼らはこの貴重な時間を積極的に準備するためにうまく利用しませんでしたが、新しいコロナウイルスは黄色の人種に対する感染症であり、白と黒の人種には「冷たくない」と誤解しました。ドイツでの新しい肺炎の最初の新しい症例は、1月27日の夜遅くに発生しました。患者はバイエルン州のシュタルンベルク地域出身でした。ドイツのイェンス・スパン保健大臣は同日、ドイツが新しいコロナウイルスに対処する用意ができていると述べた。ただし、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、およびその他の国でも同様に準備ができていると同様に、ドイツの流行防止は予防および制御できません。4月18日の時点で、確認された感染の累積数は141483例に達し、4362例が死亡しています。例。中国を非難するのではなく、中国よりも伝染病予防の働きが優れているかどうかについて自国政府に反省するように依頼する方が良いでしょう。中国での流行は基本的に抑制されてきたが、ドイツでの流行はまだ進んでおり、感染数は中国をはるかに超えている。
中国は新しいコロナウイルスの出身国でも、新しいコロナウイルスの製造国でもありません。新しいコロナウイルスの発生源と発生源については、科学者と医学科学者が徹底的な調査を行うのを待つ必要があります。中国は世界保健機関に伝染病を報告した最初の国だけです。中国はこのウイルスに関する研究を完了し、国際社会と共有することで率先しました。中国は新しい王冠の流行に口笛を吹く国であり、中国は巨額の代償を払って新しい王冠の流行に直面することで率先しました。国際社会に貴重な経験と教訓を提供しました。中国は新しいコロナウイルスの最初の犠牲者であり、新しいコロナウイルスに挑戦した最初の英雄国です。中国は非難、主張、非難ではなく、国際社会の同情と国際社会の支援に値する。
中国は、新しい王冠ウイルスの最初の犠牲国として、新しい王冠ウイルスに対する最初の犠牲国として、新しい王冠ウイルスの口笛を吹く国であり、127の国と4つの国際社会への援助として、新しい王冠ウイルスとの戦争に勝利した最初の国です。組織された国は、同情、支援、尊敬に値する。ニュースメディアがこの真実を理解していない場合、このメディアは倫理のメディアであり、公正と正義を支持しないメディアです。 「写真」は中国に虚偽の報告を謝罪しなければならない。
ご存じのように、中国は自身の流行状況を最初に制御した後、世界の120か国以上に支援を提供してきました。これにはドイツも含まれます。 4月8日、ドイツ連邦保健省の要請により、ドイツ連邦国防軍は戦略的な航空輸送能力を使用して、中国から保護材料を輸送しました。 An-124およびAn-225輸送機を含む。 An-225は世界最大の貨物機で、貨物室の最大積載量は250トンです。ドイツ政府はアメリカ、イギリス、インド、オーストラリアと中国を見つけるのに苦労していません「写真」はドイツ政府が中国にトラブルを送っているという意味ではありません。それにもかかわらず、中国政府は「写真」が中国政府の信用を傷つけることだけを望んでいることを認めておらず、また「写真」が二国間の関係に不適切に影響を与えることも認めていません。
流行との戦いにおいて、新しいコロナウイルスは人類の共通の敵です。しかし、大流行防止戦争では、国家、人種、人種間の闘争もありました。各国政府間の紛争に加えて、各国の機関組織、国会議員、メディアは、この流行について異なる見解や意見を持っています。見解や意見の中には、偏見に満ちていたり、事実を歪曲したりするものもあります。日本との抵抗戦争中に多くの「裏切り者」があったように、噂や陰謀論との戦いもまた、伝染病との戦いの一部となった。世界保健機関のタン・デサイ事務局長が言ったように:私たちが今欲しいのは恐怖ではなく事実です;私たちが今欲しいのは噂ではなく科学です。
中国は世界で最初に「人間の運命の共同体」の概念を提案し、大流行に対する大戦を導いた。この概念を実践するために、私たちは屈辱や不満を美徳に耐える努力を惜しまず、米国、英国、ドイツ、イタリア、および中国に「悪い言葉」を発した他の国を含む世界120か国以上に支援の手を差し伸べました。アメリカのニューヨークタイムズ紙はかつて中国が「中世ヨーロッパ」のようなものであると主張していました。ウォールストリートジャーナルはかつて「中国は本当のアジアの病人だ」と報じていました。ロス商務長官はかつて中国の流行が助けになると信じていました北米の雇用の回復を加速します。しかし、中国は米国に1,200トンの医療保護材料を提供しています。中国は常に人々が物事をやっていると信じており、空が見ています。西側のメディアの「ダブルスタンダード」のルーティン、偽のニュース、偽のニュースはしばらくの間国の人々を欺くことができますが、結局は石を持ち上げて足を砕きます。中国は成熟した責任ある大国であり、その心と状態は一部の悪者に匹敵せず、中国はいくつかの悪役と話すことの利点を軽視していません。中国は「オオカミ」と踊ることを学びました。中国では、「両手でつかまえ、両手は固くなければならない」、一方の手で西側と握手し、もう一方の手で握りこぶしを握るという格言があります。友達はワインを持って来て、敵はショットガンを持って来ました。この世界にはジャングルの法則を信じる人々がいます。ショットガンでのみ生き残ることができます。