なぜ中国は「流行病」との戦いで「成功」できるのか?

4月17日現在、世界中で新しいクラウン感染症の症例数は216万人を超え、死亡者数は14万人を超え、世界の200以上の国と地域に影響を及ぼしています。その中で、米国とヨーロッパが最も大きな打撃を受けた地域となっており、ロシア、インド、アフリカ、南米での発生は楽観的ではありません。対照的に、世界保健機関に伝染病を報告した最初の中国は、基本的に伝染病を制御し、その能力の範囲内で世界の120以上の国と地域に支援を提供しました。中国の人口は約14億人で、4月17日現在、新たに感染した症例は84,149人、死亡者数は4,642人であり、現在、診断された診断は1,849件にとどまり、海外からの輸入は1,549件です。言い換えれば、300のローカル感染例だけがあります。これは、地球上で奇跡をほとんど起こしました。西側の一部の政治家が「偽造」に疑問を呈したのも不思議ではありません。しかし、彼は曲がった影を恐れていない、中国は多くの外国人ジャーナリストを武漢に訪ねて伝染病を透過的に治療するように誘い、それが結局は真実を世界に知らしめるだろう。
なぜ中国は「流行病」との戦いで好成績を上げ、「珍しい手口」のいくつかは外国では真似できないのですか?
まず第一に、中国には「人志主義」の政府があり、「国民に奉仕する」ことがその目的です。疑いもなく、武漢での発生後、この新しいウイルスに対する明確な理解がなかったため、武漢の伝染病予防は短期間でパニックになり、病院でさえ「ベッドを見つけるのは困難」でした。 「孤立」は軽度から重度に変わり、残念ながら病気で亡くなった人もいました。しかし、この状況はすぐに発見され、すぐに修正されました。伝染病の予防で成果が低かった湖北省党委員会書記と武漢市党委員会書記は、彼らのポストから削除されました。中央政府への報告後、中央政府の統一された取り決めの下で、一方は困難であり、8党は「バルカン山」、「サンダー山」、「方倉病院」の設立を支援した。 「すべてを手に入れ、すべてを治しなさい」そして例を決して手放すことはありません。この種の強みは、すべての国の指導者がすぐにできることではありません。
第二に、決定的に行動する武漢の人々は、犠牲の精神に満ちています。武漢は人口数千万人の大都市で、春祭りの期間中、閉鎖を命じるのは歴史的に珍しかった。その後、「武漢の風成」から「湖北の風興」への発展はさらにスリリングでした。指導力レベルでの湖北省武漢市の指導者たちは決定的に行動していると言わなければなりません;武漢と湖北の人々は途方もない犠牲を払ったと言わなければなりません。流行が他の省、都市、海外に広がっていないのは、都市や省の閉鎖が非常にタイムリーであるためです。中国では、武漢を除いて、流行状況は深刻ではありません。海外での深刻な流行状況については、武漢ですべてが蔓延しているわけではなく、他にも理由があります。
第三に、中国の強力な財源は、流行のタイムリーな処理を保証します。中国は世界第2位の経済大国であり、「国民に奉仕する」ことを目的とする政府は、国中の新しい王冠感染症の人々に対する無料の検査と無料の治療を直ちに命令しました。多くの国の政府は、貧しい人々の発見と支払いについて心配しています。外国では、新しい歯冠を検査するコストが高く、治療のコストがさらに高く、貧しい人々を抑止しています。しかし、中国にはこの問題はありません。中国は無料の医療を達成していないが、その流行防止の決定性は自由であり、それが流行の拡大を止めている。それどころか、無料の医療を実現すると主張している一部の国では、流行に直面して偽善的仮面を破りましたが、実際にはそうではありません。
第4に、中国には伝染病予防の豊富な経験があります。 2003年に中国でSARSの流行があり、北京はかつてすぐにXiaotangshanの患者を治療するためにXiaotangshan病院を建設しました。伝染病の状況は、中国の伝染病予防における豊富な経験を蓄積してきました。今回の武漢では、Xiaotangshanの経験がすぐに再現され、「Vulcan Mountain」、「Thunder Mountain」、およびFangcang病院しかありませんでした。流行状況下での前向きな防疫経験は、患者を治療した医療スタッフにも完全に反映されました。最も顕著な例の1つは、優れた保護により、武漢をサポートする4万人を超える医療拡大要員の間に感染がほとんどないことです。
第五に、中国は「漢方大国」であり、流行防止に多大な貢献をしてきました。この抗流行戦争では、中国には外国人にはないチーム、つまり中国医学のチームがあります。新しいコロナウイルスTCMの予防は議論の余地がありますが、中国から派遣された中国医学チームは、この新しい流行防止活動において重要な役割を果たしています。国内で新たに診断された肺炎患者の90%以上が伝統的な漢方薬を使用しています。漢方薬の総有効率は90%以上に達しています。張防、黄魯旗、桐小林はこの流行防止の「赤」になっています。
第六に、「愛国心」は伝染病予防において卓越した性能を持っています。流行防止戦争は世界大戦であり、他の国の政治家が私たちにどのようにコメントしても、この戦争での勝利は最後の言葉です。この戦争では、私たちの人々はさまざまな優れたパフォーマンスを使用して、中国の英雄のバックボーンがまだそこにあることを証明しました。中南山や李蘭寿などの4万人以上の医療関係者が逆に行動し、責任を負うことができました;何万人ものボランティアが警備員に立ち、食事を送って清潔で静かに貢献しました。予測不可能な「敵」の戦い。本当に何もすることはなく、お金を稼ぐことなく家に留まることをいとわない、そして「病気にならないように、または混乱を加えない」という自己非難は国に貢献することです。私たちの国の犠牲、献身、ヒロイズム、そして忍耐の精神はすべて、この流行に現れています。
第7に、政府はこの流行防止のハイライトになっていると思います。それが都市であれ、地方の村であれ、人々の生活に多くの不便をもたらしています。不満を言う人もいますが、「自由」が国の人々のようにどんなものかを抗議するために道を進んでいません。中国人は自由を好まないのではなく、生命を守ることが最大の自由であると中国人は信じています。人生なくして「自由」はあり得ません。中国の人々は自分たちの政府が伝染病を適切に処理できると信じており、彼らの不満は政府が十分に行っていないことに不平を言っているだけです。人々はお互いを監督し、個々の個人が「規律」を守らないことは許されず、個々の個人に対して「暴力的な」事件さえ発生しました。しかし、拘留された個人は世論から共感を得られなかった。大規模な発生が引き起こされなかったのは、まさにすべての意志によるものでした。
第8に、国有の集団社会主義的要因が、流行防止において特に重要な役割を果たしてきました。私たちは社会主義国なので、マスク、換気装置、消毒用水、防護服、体温計などの医療用品の供給を確保し、人民解放軍の軍医や国営病院の医療関係者が注文することを保証するために、流行防止は「価格」とは言いません。反対の方向に行くことによってのみ、流行中に価格が上昇しないようにし、穀物、油糧種子、菜種、卵などの供給を保証することができます。逆に、一部の資本主義国では、何かをするときに利益の交換について話し合う必要があります。一部の高齢者が利益交換の価値を失ったために人工呼吸器から引き出されて死亡した理由。
新しい王冠の流行の発生以来、我が国は世界の120か国以上に援助を提供しており、一部はまた医療チームや専門家グループを最前線に送りました。しかし、中国が新しい王冠の流行をコントロールできるのは偶然ではなく、海外では再現できない経験もあり、しばらくは学ぶことができません。欧米諸国の科学技術力は中国より強いが、社会運営の経験は必ずしも中国より強いわけではなく、防疫の経験は必ずしも中国のそれ以上ではない。これが彼らの国の流行の根本原因である。